競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

阪神競馬場について

以前は平坦,小回りの代名詞のようにいわれていたが、平成3年の馬場改修で直線に坂が造られ、2コー
ナーの急カーブもいくぶん緩和。クラシック第1弾の桜花賞をはじめ、夏のグランプリ宝塚記念阪神3歳牝(以前の阪神3歳S)の三つのG1レースがある。それでも中央四場では、最も格下の印象はぬぐえない。三角おむすびのような形をしており、緩和されたとはいえ、2コーナーのカーブはかなりきつい。そのため、1コーナーからスタートするマイル戦(桜花賞ど)の外枠は、絶対に不利。


多頭数の最外枠は、まず消
しが正解だろう。各馬とも、少しでもいいポジションを取ろうとスタートから飛ばすため、桜花賞は例年ハイぺースになる。これが「魔の桜花賞ペース」だ。障害コースには平地同様のO形と、3コーナーから1コーナーにかけてのたすきコースがある。内馬場のゴルフ場は、競馬開催日以外に使用されている。中山競馬場同様、道路事情が悪く、大レースの帰りは宝塚インターまで大渋滞する。そのため、特に桜花賞日は電車利用をおすすめしたい。地名から、仁川の競場と呼ばれることもある。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2vc5CfP
line2.gif