競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

中山競馬場について

有馬記念皐月賞のほかに、スプリンターズS、朝日杯3歳Sの四つのG1レースが行われる。直線に急坂があり、東京競馬場同様にパワーを必要とするコースだ。しかし比較的小回りのため、レースに”まぎれ”が多いのも事実で、コーナーワークのうまい器用な馬がねらいだろう。向こう正面で内回りと外回りの二つのコスがあり、距離によって使い分けている。内回りだと3コーナーのカーブが外回りよりきつくなるので覚えておきたい。


中山の名物といえば、クリスタルコーナーがある。1
階から3階までの前面がガラス張りになった美しいスタンドで、特にテレビ付きの豪華なロイヤルシートは、早朝から並ぶファンですぐに売り切れ。もうひとつの名物は、4コーナーの桜。皐月賞サラブレッドたちが、満開の桜をバックに激走する。周辺の道路事情は、決してよいとはいえず,大レースになると、約3キロ離れた京葉自動車道の原木中山ンターチェンジまで、渋濡の列がつながってしまう。皐月賞有馬記念当日は電車で行ったほうが無難だろう。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2ugT1uw
line2.gif