競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

2017-08-10から1日間の記事一覧

競馬は想像力と自己管理が勝ちに結びつく世界

誰でも目にできる公然情報を元に、人と違うやり方を考えるには想像力が要る。株式投資の世界でも、想像力や発想力に乏しい人は、いくら経済や株を勉強しても実りは少ない。結局は想像力が明暗を分ける。では想像力を喚起するにはどうすればいいのか。これと…

競馬にも通じる、株で勝つための3つのルール

第1の鉄則は、「自分のわからないものに手を出すな」。 例えばパソコンも触わったことがない人が、成長株という世間の声だけでインターネット関連株を購入すると、必ず失敗する。自分が評価できないものにお金を賭けてはいけない。知らない騎手や馬、あるい…

投資競馬(リスク·コントロールの問題)

重要になるのは、利益もさることながら、リスクのコントロールだ。リスクを取ってお金を増やそうとするのだから、損もする。コントロールをいくらやっても、リスクはゼロにはならない。最悪、ツキから見はなされて、丸損をするケースも考えられる。深手を負…

リスクをコントロールすれば馬券は投資になる!

●ギャンブルと投資の間 まず、投資とギャンブルの違いから考えてみよう。馬券買いは一般には「ギャンブル」と認識されている。一方、株市場などでの資産運用は「投資」と言われている。ところが、実は両者の間には本質的な違いはない。調査·研究をしリスクを…

line2.gif