競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

札幌競馬場について

150万都市·札幌の中心部近くにある日本最北端のJRの競馬場。以前は気候の関係で芝が生育せずにダートだけだったが、平成2年から外コースが芝になった。開催は6~7月の8週間のみ。ダービーの2週後からスタートし、この開催から3歳の新馬戦が行われる。平成元年までは新馬戦もダートだけだったので、クラシックに直結する馬はデビューしなかったが、芝で行われるようになってからは、格段にレベルアップした。


秋からは、「ホッカイドウ競馬(道党競馬)」の舞台とな
る。小回り、平坦であることから先行馬が絶対といってもいいほど有利。差して勝つ馬は3コーナーからまくって、4コーナーでは先行馬を射程にとらえる位置にいないとまず届かない。実績不足でも先に行ける脚を持った馬をねらうとおもしろい。一方、4コーナーでだいたいのレース結果がわかるので、「ハラハラするようなおもしろみに欠ける-と指摘する向きがあるのも確かだ。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2uxRQlM
line2.gif