競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

競馬投資(厩舎情報の受け取り方)

■厩舎情報の信憑性

出走馬の能力を一番よく把握して目標を立てているのは調教師だし、直接手綱をとる騎手や調教助手、何くれとなく馬の世話をする厩務員は、馬の好不調や成長の手応えを肌で感じているはずだ。こういう人たちが直接語る話には、馬券に結びつくかどうかは置いても、まずは耳を傾けたくなるもの。実際、馬券に結びつく重要な情報を得られることもある。


とはいえ、厩舎関係者が必ずしも本音を口にするとは限らない。それに、
たとえ本音で話してくれたとしても馬は生き物だ。レースまでに体調が変わることもある。また、レースの勝ち負けをいうなら他の馬との比較になる。この場合、自分の厩舎の馬については誰よりもよくわかっているだろうが、他厩舎の馬の能力や状態を果たしてどの程度把握しているのかが問題だ。

■予想の参考として

レース予想は、あくまで実績や調教などのデータから引き出すのが本筋。厩舎情報は参考として活用する。ただし、馬の調子や使い方、前走の結果について、疑問に感じていたことに回答してくれるコメントもしばしばある。例えば「前走は間があいて太め残りだったのが敗因。今週は調教の動きもいい」などと書いてあれば、「やっぱり」とうなずけるし、「前走では他馬にぶつけられてカーッときてしまったなどとあれば、「そういうことだったのか」と納得できる。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2vhuS4b
line2.gif