競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

投資競馬(斜行・蛇行の原因)

■馬の癖

騎手にムチを入れられると、首を上げたり、横を向いたりする癖馬がいて、これが斜行の原因になる。

■バテ

直線に入った時点ですでに余力がない場合、バテた馬をさらに追うと、苦しがって内にささったり、外へ逃げたりして斜行や蛇行を招く。ハイペースで無理をしたり、休養明けを仕上げ不足で出て来たりするとバテやすく、斜行の原因となる。

■若さ

レース経験の浅い若駒は、ムチに驚いておびえたり、馬群を怖がったりして、それが斜行や蛇行につながることがある。

■騎乗ミス

騎手が勝ちにはやったり、いい位置取りを焦って、後続馬への配慮を欠いた指示を出し、斜行を招くこともある。この場合、馬は騎手の指示に従っただけで、バテたり、癖を出したりしたわけではない。

■斜行を防ぐ騎乗技術

馬を追うとき、騎手は前傾姿勢で前後左右のバランスをとる必要がある。騎乗姿勢が左右に傾いたり、前のめりになったりすると、馬をまっすぐ走らせることができない。また、ムチを入れるときには、これを左、右と持ちかえる技術が重要。例えば、左からムチを入れて馬が右へよれたら、素早くムチを右手に持ちかえて右ムチを入れる。こうして馬の向きを矯正して、まっすぐ走らせるわけだ。またムチを入れると悪い癖を出す馬には、肩ムチや、見せムチを使う手もある。

投資競馬(コーナーの回り方)

コーナーを回るには、なるべく内ラチに沿った軌道で走ることが大切。ふくれてしまうと、距離的な損失が響く。不器用な馬はふくれる傾向があるので、カーブではスピードをゆるめ、無理なく回らせる騎乗技術が重要だ。



最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!

 にほんブログ村 競馬ブログ 投資競馬へ
 
P.S.

※投資競馬で着実に収入UPを目指したい方は、
競馬初心者から競馬上級者まで使える
無料で始める簡単・高機能な競馬ソフト
活用されることをオススメしておきますね。

便利な機能満載であなたの競馬予想・投資競馬に
かなり重宝しますよ!!詳細は下記からどうぞ。



2017y03m02d_210750799
投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2vFtj23
line2.gif