競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

投資競馬・パドックの見方(気合と入れ込みの違い)

■気合とイレ込みの違い

レースを意識して興奮や緊張をするのは悪いことではない。適度な闘志は気合として評価できる。が、その度合いが高まりすぎるとイレ込みになり、かえって減点材料だ。なぜ減点かというと、ムダに体力を消耗してスタミナを失ってしまうため。また、興奮のあまり冷静さを欠くと、スタートで出遅れたり、道中で引っ掛かったりする恐れもある。

■目つき·発汗·動き

気合かイレ込みかを判断するには、馬の状態や動作を観察すればいい。まずは目つきを見よう。イキイキと涼し気な目をしていれば精神状態は平静。ギラギラと血走っていたり、白目をギロギロさせている場合には、冷静さを失っている状態がうかがえる。発汗にしても、他馬と同程度の発汗であれば異常ではない。


1頭だけビッショリ
と汗をかいていたり、股間に白い汗の泡がこびりついていたりすればイレ込みが疑われる。歩様は、小走りになっていても一定の調子を保つていれば、必ずしも悪いとはいえない。調子が乱れ跳ねたり、蹴り上げたりする場合にはイレ込みを疑う。また、首を上下に振るのはよいが、激しすぎるのは問題だ。ましてイヤイヤをするように左右に激しく振るのは平静な動作ではない。

■二人引きの意味

すぐにイレ込みとは決められない。気合乗りがいい場合、用心のためにもう一人つくこともある。が、確かにイレ込みのための二人引きもある。例えば、厩務員の手綱を握る手つきを見れば察しがつく。軽く握っているようなら問題ないが、ギュッと握りしめて力をこめて引っ張っている状態なら、イレ込みが考えられる。



最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

ブログランキングに参加していますので
応援クリックどうぞよろしくお願いします!

 にほんブログ村 競馬ブログ 投資競馬へ
 
P.S.

※投資競馬で着実に収入UPを目指したい方は、
競馬初心者から競馬上級者まで使える
無料で始める簡単・高機能な競馬ソフト
活用されることをオススメしておきますね。

便利な機能満載であなたの競馬予想・投資競馬に
かなり重宝しますよ!!詳細は下記からどうぞ。



2017y03m02d_210750799
投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2w4EnWR
line2.gif