競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

京都競馬場について

関西の競馬のメッカが、この京都競馬場だ。春の天皇賞のほか、秋は菊花賞エリザベス女王杯、マイルC SとG1レースが四つ。地名から淀競馬場と呼ばれることもある。 内馬場は、50羽以上の白鳥が遊ぶ池と、円形の噴水が、見る人をなごませてくれる。直線は平坦だが、3コーナーに坂がある。ここで折り合いを欠くと最後にバテてしまうため、この難所をどう乗り切るかで騎手の腕が問われる。


3コー
ナーから4コーナーにかけて、内回りと外回りのコースがあり、生け垣で区切られている。2コーナー奥に、1800mのスタート地点が新設されたが、そのレースだけはスタンドからスタートのシーンがナマで見られない。しかし、スタートしてから延延と直線コースを走るという、ほかに例を見ない競馬だけに、一見の価値は十分にある。パドックが完全な円形なのも、この競馬場のユニークな点だ。向こう正面には宇治川が流れ、古都にふさわしい風格のあるコースで、格調の高さでは日本一といってもよい。栗東トレセンからわずかに20キロの場所にあり、輸送の弱い馬にはありがたい。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2ueTrxt
line2.gif