競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

2017-10-19から1日間の記事一覧

菊花賞(GI)レース展望

秋華賞に続いて京都競馬場では22日に牡馬クラシック3冠の最終戦・菊花賞(GI、芝3000メートル)が行われる。日本ダービーの上位3頭が不在ということもあって混戦ムードが漂う。最後の1冠を手にするのはどの馬か。 菊花賞注目馬 アルアイン 皐月賞馬…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント part6

アルアイン 池江師は「動きは良かったですね。この中間もきっちり調教をこなしてきました。これで納得のいく状態に仕上がりましたね」と笑顔。「自分から動いていた。これで完璧になった」とルメール キセキ 「いい意味でこの前と変わらない。馬場は重かった…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント part5

ウインガナドル 上原調教師「物見をしたりソワソワする面が解消。精神的に成長した今なら、体形的にも長丁場は問題ないはず」 トリコロールブルー 戸崎圭騎手「反応は良かった。青葉賞(7着)の時はテンションが高かったけど、500万下を勝った時は落ち着…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント part4

ポポカテペトル 「セールスポイントはしぶとさ。切れる脚がないので、距離があった方がいい」と大江助手は3000メートルを歓迎する。 サトノクロニクル 「キャンターの時は行きたがるけど一定のスピードになったら折り合う。普段乗っている感じでは300…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント part3

ベストアプローチ 「全然かからないので距離は心配ない。他の馬が苦にしてくれるようなら、うちの馬にはプラスになる」 アルアイン 兼武助手は「体が締まっている感じで使った上積みはありそう」と好感触。「距離はやってみないと分からないが、この馬のセー…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント part2

ミッキースワロー 「(1週前は)瞬発力を意識したメニュー。普段から長い距離を乗ったりして、距離延長をイメージしたトレーニングを行っている」。 サトノアーサー 田重田助手は「出たなりで競馬ができたのは収穫。馬体増(14キロ増)は成長分もあったけ…

菊花賞(GI)追い切り調教コメント

ミッキースワロー 「いい状態で本番に挑めると思う。春の京都(京都新聞杯5着)で使ったことが、少しでも生きれば」と手応えを感じている。 ウインガナドル 上原師は「前走は勝ち馬に早めに来られたが、それでも頑張っていた。成長したな…と思う」と目を細…

line2.gif