競馬予想happy ●着実にプラス収支を目指す方へ●

競馬調教動画・競馬レース展開・最新競馬ニュースなど競馬予想に役立つ情報・お金に関する情報・人生に役立つ情報を発信します。

2017-08-15から1日間の記事一覧

投資競馬(ながし馬券とボックス馬券)

■ながし馬券 馬券を買う場合、軸馬が決まればあとは相手に来そうな馬を選んで流すことになる。そこで相手を3頭選んで組み合わせるのが落下傘だ。投資金額をおさえる意味でも3点買い程度が無難だろう。それに焦点のしぼり方が甘いと的中の喜びも薄くなる。ま…

投資競馬(馬券買いの計算術)

■投資金額と配当の差し引き 馬券への投資は負けても困らない範囲ですることが肝要だ。でないと、レースを楽しむ余裕もなくなってしまうだろう。そこでまず注意したいのは賭ける点数。点数を多くすれば当たる確率は高まるが、その分投資金額もかさむので、よ…

投資競馬・レース時計(時計差と馬身差)

■着差の印象 わずかな着差なら時計差よりも馬身差の方が具体的だ。例えば時計差が0.4秒だったとする。この数字だけ見ればごくわずかな差だったような印象を受けるかもしれない。が、馬身差に換算すると2馬身以上の開きとなる。この差は決定的なものだ。ゴー…

投資競馬・パドックの見方(蹄(ひづめ)の形と道悪の上手下手)

■重上手な蹄の形 道悪馬場でのレースになれば、重馬場成績を考慮して勝ち馬探しをすることになる。また、蹄の形によっても重馬場の上手下手があるので、試しにパドックで確認してみるのもいい。一般的に、小さめで幅が狭く、お椀を伏せたような形をした蹄の…

line2.gif